漆原友紀『フィラメント』
書き下ろしの巻頭も好きだけれど、好きといえば、昔のほうが好きかも。
というのも、私が好きだった、昔のこなみ詔子とか昔の西炯子を思い出させる感じの、絵、やらコマ割やら、
なんか読んでもよくわからない感じ、が好き。
とはいえ、やはり今のほうが書きたいものがしっかり目標定まってる、コマ割もしっかり一般的手法で、万人に通じる(ので、よくわからない感じはないよ。)
っていうか昔の、人物の絵はほんっとこなみ詔子にそっくりだよ!
☆サキヒトミ『路地裏マジック』
路地裏の美容室マジックの美容師がおりなす人間模様。
絵というよりイラスト、がうまい。
美容師が中島らもに似てると思って買ったんだけど。
話があんまり好きじゃない。
タバコ吸うし。
一度はスキンヘッドにしてみたい、というコメントには大いに共感。
さよなら。