夏夏夏夏ココナッツ

くろねこ

今日はわりと集中して勉強できた。でもまだめどが立ちませぬ



夕方、区切りをつけて母と散歩へ
すると今日は経堂祭りでした。いわゆるひとつの阿波踊り
つくづくうちの大学は季節の流れをはずしている、と思った。
小学校低学年のころ、一度か二度か三度、男踊りやってました。
あのリズムはホント魅惑のリズムだと思いませぬか。
立ち読みしてたら受験生の幼馴染に声をかけられちゃったの。
河合帰りのビジュアル系。ビジュアル系っていまどき言うのかな?
あたしったらガリ勉モードなスタイルだったのではずかちい。
まあローテンションにおしゃべりをしてました。阿波踊りの流れを見ながら。
彼女のお兄ちゃんは大学院を出てこの春就職いたしました。
毎日スーツを着て出勤しているそうです。
ネクタイとかいっぱい持ってるらしい。
おしゃれづいちゃってるんだって。
普段着もいっぱい買うようになったんだって。
あの、お母さんがバザーで買ってきた女物のセーターを着ていたあの彼が。
わたしたち、大人になってしまったのね。
彼と一番仲良かったのは、あたしが小学校あがるくらいまでかな。
そのあとはあんまりしゃべらなくなりましたね。
お互いおたくだし。
むごんでまんがを貸し借りしたこともありましたね。
そんな彼がスーツを着ている姿は思い浮かびません。
もう25歳なんだね。