青山ブックセンター閉店

新宿店は週末までやるの? やっぱやってないらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent
ライブドアが買ってくれればいいのに。
なにげなく更新してリンク元見たらいきなり青山ブックセンターだけすごい数だから何事?と思ったらそういうこと。
高校三年間非常にお世話になりました。
新宿ルミネ店。
八時からやってるから、授業の前にぱっと行って新刊ゲットとか、一瞬立ち読みとか、だらだら一時間目サボるとか、運動会のとき出番が無いときに立ち読みしに行ってたりとか、テスト前の現実逃避に閉店まで立ち読みで粘るとか、そんな私の行動が閉店に追い込んだんでしょうか。



きのうはエマを立ち読みしただけだった。エマの最新刊が置いてなかったのはそういうこと?
あの山のように高い平積みも、昨日は数冊ずつで低くて、あれーと思った。
閉店の張り紙は気付かなかった。五時ごろに行って六時前までいたんだけど。
そんなことなら買い物してABCの袋をもらっとくんだった。
でも、最近スタバがあるほうは一冊しか買わないとABCの袋に入れてくれなかった。
ルミネザよしもとがあるほうの店は最近まんがが立ち読みできなくなった。
何でだーと思ってたら、朝いちで寄った日のこと、まんがコーナーはエスカレーター前なのですが、そこにはルミネザよしもと開店まちの女子中高生たちの群れが! じゃまだし! 雑誌の平積みの上に座ってるし!!!
お前等のせいだー。
やっぱり立ち読みができすぎたせいかしら。
マヤマックスにも二回遭遇したし、アラーキーのサイン会も見たし、言葉が見つからない、一番私に近い本屋だったのに。