台風の朝に会社にたどり着くという任務を無事遂行しました。
大仕事だった気がするのは目的地が幕張だったからかな。
JRを避ける手法により、幕張本郷まではあっさりとたどりついたものの、
JR幕張本郷駅では0番、1番乗り場の、海浜幕張行きのバスに並ぶ長蛇の列が、改札の中まで続いていたそう。
京成幕張本郷駅の改札をあっさり抜けて、
長蛇の列を横目に
 タクシーねーかな
と通りまで出たものの、
タクシーの影もなく、
台風の風強く
雨はほとんどないものの
傘が壊れそう。
 しかたねー列に並んで会社に電話するか
とUターンしたところ、
目の前の8番乗り場に空席の目立つイトーヨーカドー経由海浜幕張行き。
狐につままれたような気分のまま、勤務時間前に無事到着。
他の人誰も来てなかったけど。

ショートソング 1 (ジャンプコミックスデラックス)

ショートソング 1 (ジャンプコミックスデラックス)

吉祥寺の定番のお店満載。東京基地、アラン・ド、くぐつ草、ナローケーズ、...そこまでされると不思議な気分。
見覚えのある絶望を二度目なら愛せるような気もしています (枡野浩一