ankoo2007-08-05

暑い。
夏だ。
やっぱり夏が一番好き。
最近のウェッジソールは、ギャル系の人が履いているのは特に、なつかしの厚底を思い出させませんか。
花火はこれまでなかなか行く機会がなくて、気がついたら終わってるって感じだったんだけど、
今年はもう二回行った。
葛飾納涼花火大会と、江戸川花火大会。どちらも江戸川沿いなのだけれど。
お江戸の花火はすごかった。
最後に見たのはたぶん何年か前の聖跡桜ヶ丘か、多摩川で、どちらも河川敷まで行かず遠くから見たから、
小さくて、こんなものか、と思っていた。
葛飾帝釈天の裏で、金町の駅で降りて帝釈天に向かって花火を正面に見ながら堤防の上をひたすら歩いた。
河川敷の打ち上げる場所が見下ろせて、音楽に合わせてどんどん上がっていく花火に驚いた。人出もものすごかった。
だけど江戸川はさらにすごかった。
花火が上がる範囲も、高さも、花火の大きさも、断然大きくて、
人出も平日の葛飾に比べて土曜の江戸川が当然すごかった。
江戸川は打ち上げる音も鼓膜が痛いほどで、空が燃えていた。
次の花火はネズミーランドです。

カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

カボチャの冒険 (バンブーコミックス)