ankoo2007-02-09

花粉症きた。眼ぇかゆい。去年あまり症状が出なくてほとんど薬を飲まなかったので医者にはまだ行ってなかったのだ。今年は甘いものとチーズの暴食を重ねていたので症状が重い予感。
ヨーグルトが花粉症に良い説と悪い説を見たんだけど、どっちなんだろう。季節柄、ホットヨーグルトがあればいいなあと思うのだけど、ヨーグルトの性質上無理だね。実際あたためたことあります。真面目に。
食器洗いが以前ほど苦でなくなったので料理がはかどる今日この頃なのだけれど、台所用せっけんが切れたので買いに行ったら最寄のスーパーには合成洗剤しか売っていなかった。向かいの薬局にも合成洗剤しか売っていなかった。みなさんすすいだ瞬間きゅきゅっと落ちてるわけですか。合成洗剤じゃなくても、せっけんすら使わなくても、お湯ですすげばきゅきゅっとなるのに、あのCMには毎度疑問を抱くわけですよ。本当は油も合成洗剤も下水に流すのは良くないと思うわけですよ。
まだまだ世の中が見えてない。

せっけん愛同盟西村しのぶ大先生。台所はせっけんだったかわからないけど。前号のフィーヤンは泥沼行き詰まりのストーリーばかりで読んでて辛かったけど、今月はまた「まんがって素晴らしい」って思って泣きました。感傷的でなく、明るい未来に涙しました。
コーラス 2007年 03月号 [雑誌]

コーラス 2007年 03月号 [雑誌]

松田奈緒子のお猫様愛に激しく同意。私もよく黒猫のことを「黒いね”〜〜〜」と褒め称えますから。
レタスバーガープリーズ.OK,OK! 10 (YOUNG YOUコミックス)

レタスバーガープリーズ.OK,OK! 10 (YOUNG YOUコミックス)

イナゾーのことばかり考えている。早く三十路を迎えたいよ。
パリ (2006-07) (マップルマガジン―海外 (E03))

パリ (2006-07) (マップルマガジン―海外 (E03))

これの最新版もらった。本より現金(っていうかユーロ)が欲しいってちょっと思ったけど、役立ちそうよ。