最近の出来事

ankoo2006-11-24

きょうのできごと

潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)

好(い)かったよ。

あたしは 人を救うなんて できやしないけど
自分くらいなら 救える
あたしは せめて あたしのことを 救おう

リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)

リアル (4)

リアル (4)

コンビニで立ち読み。かっこよくて涙が出た。オーストラリア英語は謎だわい。

パルコで念願の雨靴(お花柄!)、衝動買いワンピース。もうワンピースだけで生きて行きたい。
善福寺公園で銀杏拾い。あのくさいにおいもすき。おばあさんになったら秋は毎日銀杏ひろいしたい、とか思ったがおばあさんになったら腰がつらそうだ。
学校に行ったら先生がお休みで私が先生に。無駄に疲れた。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

よこはまの日

学校の前の店でバラで二個買ってみたが、さっそくひとつ、手からツルっと逃げて粉々に砕けた。割れないと評判のグラスを割る私ってどうなのよどうなのよどうなのよと3分間くらいは悩みますよ。
内定者の友人(同期というやつですね)とみなとみらいでランチ。観覧車でとなりのととろ。
はじめての横浜美術館 
『アイドル!』展
篠山紀信の撮った山口百恵が本当に美しくて、自分が山口百恵について何も知らないことを知った。(プレイバックパート2は十八番ですけど。)
蜷川実花の写真は全部透明フィルムみたいのにプリントしてあって、その多くは外に面したガラス窓に展示されていた。日光で見るのが本当に美しかった。晴れた日ならもっとスゴイのかも。
草間弥生はあいかわらず凄い。いろんな意味で。
コレクション展はダリやピカソも奈良さんも。
じぇらーと美味かった。

初級シスアド

合格です。
午前試験のスコアは,625 点です。
午後試験のスコアは,665 点です。

(ちなみに800点満点、それぞれ600点以上で合格。)
びびった。合格した場合だけ通知が中旬に届く、と認識していたから、二十日過ぎてなにも来ないのであきらめかけていた。某予備校の判定だと五分五分だったし、七割いけば確実のところ六割しか自信がなかったし。そしたらいきなり合格証書が届いていたので狂喜乱舞しました。本当は「下旬発表予定」だった。
前日の朝9時から夜11時まででテキスト一冊(午前問題のみ)こなすっていうのは無理があるので一週間くらいは勉強するのがおすすめ。とにかく過去問が出るのでとにかく過去問を解くべき。

ボジョレー解禁日

祝ご婚約のSさんとビール。その後なぜか徹夜でカラオケ、っていうかあたしが寝かせなかったっていうか。こんなはずでは。