内容にはあまり触れられないのだけれど、シンプルなファッションが趣味がよくて素敵だった。うっかりベリーショートにしちゃいそう。
ウーピーのことをニグロと罵る場面があるのだけれど、字幕ではあっさり「貧しい」とか訳されているのが気になった。入院患者は白人系しかいないこととか、日本にいてはわからないけどアチラでは暗黙の了解な部分がきっと多くあるのだと思う。
キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]

キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]

すっきりした。気持ちよかった。さあ勉強しろ。17歳のカルテが息づかいが聞こえてきそうなくらいリアルな描写だった分、こちらはファンタジー的な要素が濃い。気持ちいいくらいわかりやすい感じで。どちらがいい、とかいう話ではないけど。
トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

同じ弁護士モノでもキューティーブロンドでは言葉がわかりやすく、シャドーイングもわりと簡単そう。スラングも多そう。こちらは早口のセリフが多く、言葉がより専門的。10回以上見たけど未だに追いつかない。表紙は西村しのぶ(中身は再録)。あと二ノ宮知子以外は書き下ろし。おかざき真里かわかみじゅんこ内田春菊など、なかなかおなかいっぱい満足感の高い一品。(宇仁田ゆみ桜沢エリカイカリン等)
しまいもん (1) フィールコミックス

しまいもん (1) フィールコミックス

『新婚はん』がおもしろすぎるんだけど、たぶんほぼ実話なんだろうな、と思わせてくれる内容だった。
結婚式とかどうでもいいとおもってたけど、やっぱりコスプレイベントとして卒業式、成人式と同等に重要だな、と考えが変わった。披露宴はしたくない、とより明確になった。神前式じゃなくて人前式がいいな。
エリカスタイル

エリカスタイル

沢尻エリカさんじゃなくてね。
雑誌に掲載された分をとって置くくらいには好きなんだけど、本を買うかどうか。すべてイラストで描かれたものを、重ねて写真でも素敵に撮ってページ数を2倍にしてある本。ファッションや雑貨など素敵なものがいっぱい載っているんだけど、べつにエリカさんのセンスがいいわけじゃなくて、金あるからとりあえず良いもん買っとくかー、って感じの印象を受けてしまうんだよなエリカ先生の場合。(激しく私の個人的な主観です)
金があったらこれを買おう、みたいな感じで超参考になります! ほんと素敵ですありがとうございました。
そういえばでんこちゃんの作者 内田春菊先生の家はオール電化じゃないみたい。床暖房はガスだったはず。
サエコ大百科 (JUNON VISUAL BOOK)

サエコ大百科 (JUNON VISUAL BOOK)

ぬをー こんなかわいい子が 「空腹は最高のスパイスですから」とか言って地べたに落ちたお弁当をわしづかみにして頬張るなんて! (@のだめ)

ブックマーク
ttp://d.hatena.ne.jp/sava95/20061102/p3

ビジネス・ゲーム―あなただけに必勝法教えます。

ビジネス・ゲーム―あなただけに必勝法教えます。

アントニー・ガウディー [DVD]

アントニー・ガウディー [DVD]