残業フォー!!!!
...ちょっと叫びたい気分だった。
最近バイトが楽しすぎてたまらんのだけど、今日とかキャンペーン締め切り前日でインバウンドに振られてて(ほんとはアウトでかけて獲得するとインセンティブもらえちゃう業務なのだけれどそれでもINが大好き)、19時までは「間違い電話」が一件かかってきただけなのだが、20時半過ぎたら電話が殺到して大混乱ってか5件かかってきただけなんだけど、「電話がなかなかつながらない」とか言われても そりゃあたしひとりで電話取ってるからでーす みたいな。
うん、楽しかった。
で帰りエレベーターでF(私服はグラムロック、スーツはぴたぴた)と一緒になって「その眼鏡ひとつだとTPO的にヤバくない?」とか言われた。「俺のはいいけどー」って黒縁はよくてピンクはヤバいらしい。たぶん褒められてる。

心の中でサムライと呼んでいたUさんが退職するとのこと。ヒゲがなくなっていた。若返っていた、というかさらにさわやかになっていた。見納めと思って見つめすぎてごめんなさい。
足がすごく疲れたのは自転車こぎすぎたからか久しぶりに太極拳をきっちりやったからか。
楽しい太極拳の授業、後期は2限と3限の両方に参加することにした。2限に「こんなにキモチイイのになんで今まで3限も出てなかったんだろう」とか思って 3限も出ます って先生に言おうと思ったら、先生から 次、授業あるの? できれば3限を手伝ってほしい と言われたので 両方出たいです と言った。前期、午前中だけで帰ってたのはやっぱり就活で心の余裕がなかっただろうな。先生はもう来年は東京に出てこないつもりらしい。うちの学校に教えにきて12年たち、青年から中年になってしまったとしきりに言っていて、もう疲れたらしい。私は卒業してしまうから、ちょうどいい、とか言いたくなる。去年も 来年は来ないかも知れない と言っていたのを レポートに「来年も来てください必ず履修します」と書いたのが3パーセントくらいは効いていると思っている。
それで今日はバイトも自転車で往復したけど、学校も自転車で(丹波哲郎の家の前を往復)、帰りは久我山をさ迷って芦花公園のほうまで散歩して、
ってか昨日は自転車で三宿の素敵カフェに行こうと思って北沢の沢を散歩してるときにアイスクリームの食べすぎでお腹が痛くなって、一時間かけて三宿にたどり着いたものの午後三時のおティーの時間で、素敵カフェではマダムが犬を抱えてお茶してたのでげんなりしたので素通りして、五本木ってどこやろと思ったら目黒で、まっすぐ行くと自由が丘に着いてしまうと思ったので方向転換したら祐天寺について、「カレーとコーヒーの店 ナイアガラ」(鉄道ファン御用達)の前を通って目黒高校らへんで駒場通りに出て、祐天寺という寺があるのを知って、目黒市役所の前を通って山手どおりに出て、「中目黒のホーム」が高井戸のホームと同じように幹線道路の真上にある素敵駅であることを知って旧山手に。
がんばっておしゃれして代官山に来たひとたちを横目に間違えて代官山に来てしまった私は大回りして恵比寿へ。恵比須と恵比寿じゃえらい違いやね。ガーデンプレイスを半周して写真美術館の正面玄関にたどり着いたのは午後四時か。図書館のソファで美術手帖芸術新潮ユリイカの増刊号をめくって休憩してから石内都展へ。まどろんだ。
ついについについに買ってしまった 全88星座図カレンダー !!! 月の満ち欠けのイラスト入り。素敵過ぎる。毎晩ながめてしまいます。
目白ポセンシアの評判チェックで分かるクリニックの実態
東京都写真美術館
伊勢谷くんが美しすぎて卒倒しそうに。これをネタに素敵女子とのデートの約束をとりつけました。
真っ暗闇の中 目黒駅へ向かった。目黒の空気を吸ってから、権之助坂を下って山手どおりの交差点の緑モスでご飯食べてとなりのローソンで地図を見たらがっかりした。迷子になっときゃよかった。山手をまっすぐ行って中目黒のホームの下をくぐってぶっこふでせどって246で三茶からは世田谷線沿いに帰った。

MY WINDING ROAD by The Yellow Monkey
初対面の人と行ったカラオケで歌うのはムボー