いつか
某ヒーローの名前のつく商店街でヨガレッスンを受けた。ヨガというよりはヨーガって感じでした。通しでだいたい1時間45分にまとめてあるけれどあっという間。肩こり対策中心にしていただいたので肩こりも楽になり背筋も伸びます。
そのあと先生の手料理をいただく。これが、お店ではできない美味さなんだ。冷製かぼちゃのスープはとろとろでタマネギがしゃきしゃきで玄米がもちもちの触感。もはやうまいとかいけるとかの域を超えてます。
それで帰りに「そしがや21」(銭湯)で一風呂。ここ、裸で入るプール(10メートルくらい)があるので小学生のときはよく来ていた。 数年ぶりに訪れると、まず入り口から脱衣所まですべて床暖房! 冷え性にはうれしい機能です。 浴室に入ると、なんと大型液晶テレビが正面に! 洗髪しながらプロ野球観戦。でも見てる人はあまりいない。ニュースの時間になるとみんな見ていた。男風呂ではどうでしょう。 冷凍サウナというのもあった(未体験)。
にちよう
三の丸尚蔵館若冲を拝観。そのあと庭園を散歩したんだけど、東京のど真ん中に大自然でした。母に「来たことあるの?」と聞いたら「来るわけないじゃん」と言っていたけどその後あまりの庭のすごさに「日本の中心だね」とか口を滑らせていた。
六本木のオークラにはしごしようとしてまずは昼食をいただきにヒルズへ。まあヒルズでも中村屋だよ。我が家の食堂よばわり。セール品を物色したり、五本指ソックスを購入。館内の有燐堂はつぶれてもうすぐ青山ブックセンターがオープンするらしい。でも本屋の位置が悪いよ。疎外されてるよ。本屋がつぶれるような施設じゃダメだと思う。
話題のコールド・ストーン・クリーマリーに行ってみたけど蒸し暑い中馬鹿みたいに長蛇の列なので並ばない。メニューを見たけどアメリカ的で趣味じゃない感じ。着色料使ってそうだと母。表参道ヒルズナチュラルビートの方が見た目からして好き。ナチュラルだし。

迷子に若干なりにくいので表参道ヒルズのほうが好き(コヴィエロもあるし)だけど、本屋がないのがダメだ。
大倉集古館に到着したらちょうど閉館時間だった。残念なり。アメリカ大使館を半周して虎ノ門から帰宅。
きのう
朝郵便局でお手紙を出し振込みをして、小田急の高架下に新しくできたDIYのお店に行ったけど園芸用品は趣味が悪かった。結局石綿園芸店に行ったら、素敵な濃紺の鉢があって、買ってしまった。盆栽用な感じ。同じくミニ盆栽用な感じの水色の鉢も購入し、瀕死のグリーンネックレスを植え替えてみた。
涼しくなりはじめてから渋谷に行商に出た。まんだらけ閉店30分前に到着し、買い取ってもらったお金の倍する本を購入。バカ?*1
ハンズで植物を物色。自然に還る感じの鉢を数点他購入。
HMVくるりのベスト初回版をすべりこみ購入。未発表音源が発表ということで買っておかなければいけないんじゃないかというファンの不安*2。 CDはもう買わないという決意をしたはずだったのに。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

strip me?(DVD付)

strip me?(DVD付)

ロックが大好きだぜいえいえいえいえいえい、って感じの音楽でした。
カエラより好きよ。
レンタルすると思います。
Jwaveで『True Colors』がかかっててカッコよかったので。
YouTube
http://www.andersen-ap.co.jp/cd/index.htm
カフェ デンマルクでセンター街を見下ろしながら休憩。
誰も寝てはならぬ(2) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(2) (ワイドKC モーニング)

SHIBUYA TSUTAYAへCDを借りに。
ロバと王女 フォト・ストーリー・ブック

ロバと王女 フォト・ストーリー・ブック

デジタルニューマスター版 ロバと王女 オリジナル・サウンドトラック

デジタルニューマスター版 ロバと王女 オリジナル・サウンドトラック

買ってしまいそうおうおうおうおうおう。
上に行ってしまってまたまんがを物色。
映画のハチクロの竹本君の衣装が展示してあった。
勝田文さんの色紙発見。
あのこにもらった音楽 (花とゆめCOMICS)

あのこにもらった音楽 (花とゆめCOMICS)

あいびき (クイーンズコミックス)

あいびき (クイーンズコミックス)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

だったら平積みにしとけようおうおうおうおう。
らぶきょん~LOVE in 景福宮 (1) (ウンポコ・コミックスDX)

らぶきょん~LOVE in 景福宮 (1) (ウンポコ・コミックスDX)

「らぶきょん」てあーた。ラブコンですか。翻訳すると日本にも国王がいることになるわけですね。続き買うと思う。
Tポイント付くならくるりもツタヤで買えばよかったのか。
あまりに居心地がよくて気が付いたら終電が行ってしまっていた、というようなことはなかった。
交差点には見事な月が浮かんでいたけど誰も見ていない。
マミドバーガーの「マミドポテト??」って、実体は何なんですか。買う勇気はなく。
永久脱毛料金比較.jp【医療レーザークリニックの料金を比較中!】
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

続きを読まない

新しい夜
太陽が昇る前に電話して
「君のこと考えていたよ」
そう言って温めてこの闇が溶けるよう
側に居るだけじゃ見えないもの
離れていてもわかり合えること
同じ月 同じ空の下で待っているわ
Thinking of you

ぎゃぼーだわ。

YouTube
ぎゃぼーだわ。
DJ RYUさんが「岸田君は音楽すっげーくわしくてヒップホップとかもみんなわかる、すっげーんだよ」って言ってて、3へぇ、とか言いたいけど本当は満へぇだぜいえいえいえいえい。