雨の哲学堂

ankoo2006-07-05

ローマイヤハムのホームページ
ローマイヤ先輩...
http://www.lohmeyer.co.jp/topics/topix_06gift_summre.html




バイトして(キャンペーン事務局の電話受付は一人以下が基本ですね)、立ち読み。

のりこ

のりこ

嫁と姑バトル。頭が重いって姑が言うから、斧で頭を半分にしてあげるの。
自殺うさぎの本

自殺うさぎの本

またまた自殺うさぎの本―まだまだ死にたいうさぎたち

またまた自殺うさぎの本―まだまだ死にたいうさぎたち

The Return of the Bunny Suicides (Books of the Bunny Suicides Series)

The Return of the Bunny Suicides (Books of the Bunny Suicides Series)

ヒュー・グラント推薦図書。私がよく夢想してる自殺の方法が満載。くだらなさに期待してほしい。

ルミネの Tokyo Roux でカレーを食べてみたが、うまみがいまひとつ足らず。新宿でカレー屋(ルー屋らしいが)やるなら中村屋のインドカリーとヤマモリのグリーンカレー食って勉強しなおしてほしいです。
中野に着くと雨がすごいことになっていて、ブロードウェイを通り抜けて飴屋へ。さらに歩いて歩いて歩いて靴が完全に雨で浸るころ、哲学堂公園に到着。
龍樹とか釈迦とかソクラテスとかカントとかが祀ってあります。理想橋の向こうはイデア界、じゃなくて時空岡。
それでバスでブロードウェイに戻るのにも柳並木の商店街を抜けていって、とても現実の心地ではなかった。
まんだらけではそれなりの収穫。山田ユギの同人誌は14500円だったので買っていないです。

パートナー (1) (小学館文庫)

パートナー (1) (小学館文庫)

西村しのぶオススメの名作まんが。少女漫画でダンスものはある種最強だと思う。
SWAN MAGAZINE vol.1 2005 秋号

SWAN MAGAZINE vol.1 2005 秋号

Swan―白鳥 (14) (秋田文庫)

Swan―白鳥 (14) (秋田文庫)

バレエ超大作。
アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

アタック№1のような構成のバレエまんが。まいどおなじみの現代のバレエ事情。
ダンシング・ゼネレーション 2 (集英社文庫(コミック版))

ダンシング・ゼネレーション 2 (集英社文庫(コミック版))

NY・バード 2 (集英社文庫(コミック版))

NY・バード 2 (集英社文庫(コミック版))

結局スタバで静座でバックレル。
新宿に戻りルミネのバーゲンを物色し、素敵なワンピースを見つけるも、バーゲンでうんまんえん出す覚悟が決まらず、近くのベンチでまんが読んで一時間後にもどったら、無くなってた、売れちゃってた。金は失わずに済んだけど、心の一部を失ってしまったみたいよ。

トリバコハウス (2) (FC (349))

トリバコハウス (2) (FC (349))

就活まんがだった。
東京R不動産

東京R不動産

改装可物件など。そんなに素敵に改装されてるわけでもない。
超合法建築図鑑 (建築文化シナジー)

超合法建築図鑑 (建築文化シナジー)

つまらないそこらのビルも、法やら条例やら日照権をクリアするために素敵な角度になっていることを知る。東口の裏手のヨドバシカメラとか。