あんこの本領発揮

ankoo2006-06-18

のだめカンタービレ(15) 限定版
限定版特典マングースぬいぐるみつき!!
マングースの腹をぎゃぼぎゃぼ言わせまくる日々です。
あの、とらえどころのない「ぎゃぼ」が、魅惑の響きだよ。
むげん堂で蛇形の指輪を買いました。210円。マングースの尻尾にはめてあります。ハブ、ってことで。
ピアニカ持ってるので、誰かを思い出すよ。
表紙ののだめの手首がすこし出ているのがたまらん。そこに在るべき血管を想像して。私の欠陥を想像して。

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

昨日は吉祥寺でクラスの飲み会、ってかお食事会。愛すべき乙女たちが集いました。
お好み焼き まりや
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy375.html
看板建築、セメント偽石かな、模様も入っていた...
二階に上がった階段のところに手すりがあるのが、前の家の私の部屋のよう。
私の部屋と違い、手すりはグラつかないが、床は斜めだよおおお! 素敵。
ひざの高さにある窓が二面。もちろん木枠。模様入りのガラス。
あんこ焼きは初めて食べた。初めて見た。 生地にあんこを混ぜてしまって焼くの! 素敵。
生ビールって、ウマイよね。




新日曜美術館のあとの、『将棋の時間』のオープニングの音楽が好きすぎる。軽快な琴のメロディー。小学生のころ、笑天のオープニングの曲が好きで、口笛はいつも笑天、だったのと同じ感じ。



庭ではミツバの花が咲いています。お吸い物とかに入ってる、ミツバですよ。
ハナショウブの花はあっというまで、今はものすごくデカい実のようなものが付いている。
今年初めてのネズミの死体。*1
タツムリいた! ウェッジソールで踏むところだった!

猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語で書かれた、飼い猫としての生き方と、人間の男のあしらい方の方法論。
なのでネズミの捕り方とかは書いてなかったと思う。
文庫版には大島弓子のまんが付き(見開き一ページ)。
猫語の教科書

猫語の教科書



SIX STRATA:ROPPONGI HILLS DEFINED

SIX STRATA:ROPPONGI HILLS DEFINED

河岸忘日抄

河岸忘日抄

MAGICAL TRANSIT DAYS

MAGICAL TRANSIT DAYS

*1:スチュアートリトルのようにかわいい顔。