ankoo2006-04-22

久しぶりにESが通過した歓びを味わった。よしながふみ先生をこっちの世界にひっぱってきた某出版社。筆記がんばるぞー
昨日今日、 「電車運」 がついてなくて、 昨日は六本木行くのに大江戸線新宿西口駅から乗ったら、都庁前で乗り換えなきゃいけなかったし、 今日は京王線の府中から帰ろうとしたらちょうど人身事故が起きて、府中からバスでJRの武蔵小金井まで行って吉祥寺で井の頭線に乗り換えて明大前で京王線に乗り換えるという事態に。三週にわたって渇望していた指圧の予約に間に合わせようと動いたのだけれど、結局間に合わなかった。
それで落ち込んでるのはアホで損なのでとりあえずまんが読もう! と思って手に取った五冊は全て講談社の本だった。過去を思い出して切なくなったよ。なんとか三冊にしぼったが、レジで 昨日まんがは一日一冊までと誓ったこと を思い出して、...。

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

裸族 らしいです。

孤独にさいなまれ続けるあなたや・・・・・・
コンプレックスと戦い続けるあなたを・・・・・・



特に応援してはいませんが
応援されてるような気分に
なれなくもない漫画です

という帯四コマと、ひうらさとる氏の

時代はエビちゃんOLから江古田ちゃん裸族へ!

というコメントに惹かれて。
カバー下にはリアルな「きせかえコーナー」も☆



わー おもしろーい 私が「エビちゃんOL」より「江古田ちゃん裸族」に近いのは確実です。裸(ら)も好きだしね。




チーズのシール付き!
チーズスイートホーム(3) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(3) (KCデラックス)

プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)

プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)

学生にゃん動。

紅匂ふ (1) Be・Loveコミックス

紅匂ふ (1) Be・Loveコミックス


六本木!

会社訪問すると会社の周辺で遊んでしまうんです。そんなことをしているからESを書くのが遅れるんだよ...しくしく、わくわく、しくわく。
昨日は青山ブックセンター六本木店に行った。入り口は細長く、少し奥で中くらいの階段を登ると奥が広くなっている構造...説明下手。マンガコーナーはさほど広くないけれど、厳選されている。いちばん好みのセレクションだ。オリブのオリベ買った。マトイット(マトリョーシカの形のポストイット!)買った。
そうして六本木に勤務したくなる。
六本木店は来週から改装で六月再オープンだそう。

ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 東日本編 (ちくま文庫)

ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 東日本編 (ちくま文庫)

ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 西日本編 (ちくま文庫)

ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 西日本編 (ちくま文庫)

秘宝館。
尾崎翠集成〈上〉 (ちくま文庫)

尾崎翠集成〈上〉 (ちくま文庫)

第七官界彷徨』の本人による構造解説。
尾崎翠集成〈下〉 (ちくま文庫)

尾崎翠集成〈下〉 (ちくま文庫)

『アップルパイの午後』という小説が好きすぎる。五分で読めてしまうのに、その後常にアップルパイを食べたい衝動に駆らせる、魔の乙女小説。
近江屋洋菓子店のアップルパイ激美味。
エマ (上) (ちくま文庫)

エマ (上) (ちくま文庫)

エマ (下) (ちくま文庫)

エマ (下) (ちくま文庫)

プライドと偏見 の原作者の作品。おもしろそう。タイトルに惹かれましたが。
エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)


純情きらり

かおるこ 劇団ひとり あおいちゃん の順にかわいい。
松本 まりか 同い年ですかー 声優もやってるんですかー シュガルンのショコラって主役じゃん! パラキスの実和子かよ! すげー そういえば六番目の小夜子でもいや〜な子の役をやっていた。演技が変わっていない。すげー