アダルトにせよ、大人計画にせよ、みんな大人にあこがれてるんだ。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

先ずは視覚で愉しみます。
歌詞カードのフォントが、沼田元氣的で、とても好ましいです。
ぼくの伯父さんの東京案内

ぼくの伯父さんの東京案内

お次は嗅覚。
開けた瞬間、青リンゴのかほり? 
擦ると温泉のかほり...おえ。
弐度と擦りません。


LOVEマシーン

LOVEマシーン

宇多田ヒカルの新曲『Keep Tryn’』を聴いて、なぜかモー娘を思い出したよ。
たぶんLOVEマシーン...
「おとうさんKeep Tryn’Keep Tryn’」みたいな歌詞がそれを想起させたのです。
auのCMのリスが可愛すぎるし、流行るんでないかと思います。*1
歌詞は相変わらずナゾですが。
今回は「将来は国家公務員だなんて言わないで」みたいな歌詞が。
以前の「占いなんて 信じたりしないで」を思い出します。
「〜なんて、―しないで」というのがなんだか乱暴なんじゃないかしら、と感じてしまうのは私だけか。
「もっとだ もっと」という歌詞で
「もっとー もっとだ」
というセリフが余韻を残す、
南Q太の「タイム アフター タイム」を思い出したよ。
かみさまお願い (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選)

かみさまお願い (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選)

かみさまお願い (ぶんか社コミックス)

かみさまお願い (ぶんか社コミックス)

デイト (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選 (み-2-2))

デイト (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選 (み-2-2))

18時現在、j-waveで朝から5回流れているけど、「おとうさん」「おかあさん」「おにいちゃん」「しゃしょうさん」という歌詞に突っ込みいれてくれたのはピストンさんが初めてだよ。そうだよ。愛してるよ。

きみまろトランス

きみまろトランス

BGM

「STILL A FRIEND OF MINE」
INCOGNITO 14:02

*1:ちなみに、「あう」で検索してもトップでauのホームページが出ます。http://www.au.kddi.com/       「ちなみに」が好きだ! ちなみちゃんも好きだ!