萩尾望都ラララ書店

証明写真撮りに池袋まで。SFまんがみたいな街だ。
ジュンク堂池袋本店、頭の中にイメージがあったので、小さな頃に行ったことがあるはず、と思っていたけれども、一階にレジだけバーンとあって、びっくりした。どうやら初めて行ったみたい。

萩尾望都ラララ書店」

絵本以外は、「同じ世界をみているなー」という感想。

安野モヨコとかよしながふみとか松尾スズキとか高村薫とか若桑みどりとか...『きみはペット』は望都さん手書き(直筆?)ポップ付!

薔薇のイコノロジー

薔薇のイコノロジー

破戒

破戒


理学フロアなのでなんだか落着きません。
http://www.junkudo.co.jp/hagiorarara.htm
萩尾望都ラララ書店 ジュンク堂書店池袋本店にて2005年12月3日〜2006年5月31日期間限定オープン

コミックはB1フロア。

「金魚や古書店の地下に来ちゃった!」みたいな感じで、眩暈がしました。あー全部そろってるかも。すごい。ここに住めばいい。

アンダー (ハヤカワ文庫 JA (680))

アンダー (ハヤカワ文庫 JA (680))

初めて知った作家さん。清水玲子とかは手に入りやすいのに、ハヤカワのまんが、なんてレア。
竜の眠る星 (第2巻) (白泉社文庫)
ワン・ゼロ (3) (小学館文庫)観用少女(プランツ・ドール) (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(同じ匂いのする作品群)
















金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS)