いいがかり

100%の君へ 1 (講談社コミックスフレンド B)

100%の君へ 1 (講談社コミックスフレンド B)

表紙の女の子の絵が好きで、何度も書店で買おうかなーと迷った本です。200円なので買っておきました。もう買えないかもしれないから。眼鏡男子本。
ほとんど言いがかりなのですが、よしながふみの『月とサンダル』(1996)のあるシーンと似ているシーンがあります。
月とサンダル:梅雨の嵐の中(ゴオオオオ)、言い争ってる二人のところに、風で折れて飛ばされた立て看板が飛んできて(ビュ)ジャイアンの左腕に当たり(ガンッ)、血が出る→包帯を巻く。
100%の君へ:台風の中(ゴオオオオ)、女の子のところに、風で飛ばされて折れた傘が飛んできて(ビュッ)、追いかけてきた男の子の右腕に当たり(ガシャン)、血が出る(かすり傷程度。)→包帯。
わーマジでいいがかりだわー(すさんでるんで)。でもスラムダンクお好きなようだし*1
トレースはないが。(効果音の文字の書き方は似てる。)



自由になあれ―三代目魚武 浜田成夫 (角川文庫)

自由になあれ―三代目魚武 浜田成夫 (角川文庫)

大好き。
自由になあれ (ウィングス文庫―晴天なり。)

自由になあれ (ウィングス文庫―晴天なり。)

知りません。
懐かしい感じ?

*1:わかる人にはわかる理由。