ankoo2005-11-08

タダで切ってもらった髪が、思いのほか思い通りでうきうき。
読みたいまんがを毎日読んでる。
好い天気。
のにね。

誰かに必要とされたいのに、その誰かはキミじゃない

誰かに必要とされたいのに、その誰かはキミじゃない

こういう言葉を毎日捻り出そうとしては、その言葉に意味を持たせることができず、「ことばがちゅうにまうー」。




最近、晴天の日は、必ずと言っていいほど、自転車に乗って学校に行っています。定期券買うべきなのか迷うくらいに。
ルートは三通り。
1 最短35分コース。上北沢まで日大のグラウンド横を抜けて一直線で行き(10分)、城址公園から神田川一級河川)沿いに入り、環八を北上し(10分)、五日市街道の一本上の道を西荻駅前まで一直線(10分)、学校まで5分。朝のんびりしすぎて時間がなくなったときに。
2 神田川コース。高井戸で環八に入らずにそのまま神田川井の頭公園まで行く。というか帰り道に使うことが多いコース。夜の井の頭公園は、霧が出ます。三鷹台から井の頭公園までの神田川沿いは、くるりの音楽がぴったりの道。バラのアーチがあるし。井の頭線も真横を走ってるから。45分〜60分?
3 玉川上水コース。本当に緑がうっそうとしていて最高! 井の頭公園の道路を挟んだ森側に出ます。しかし川沿いの遊歩道は舗装されていないところが多い。おじいさんのお散歩が多い。というわけで、時間の余裕があるときのみ。外灯がないところもあるので夜は使いません。きもち50分〜
自転車に乗っている間は考え事MAX。どーでもよいことをつらつらと。そして全部忘れる。
帰り道は歌ってることが多いなー。平井堅の歌を歌い、そのあとそれによく似たオリジナル曲を作ってみたり。「合言葉は〈パクろうぜ!〉です。」 無論自転車から降りたら忘れるのです。