pathos

ワインの試飲会というのに行ってまいりましたー。先週飲んだワインがうまかったのでーワイン飲みたいなーと。そいでー白ワインをはじめてちゃんと飲んだー。うまかったー。ボトル三万円のが一番うまかったー。でも赤も白も普段飲んでるのとは味が根本的に違うような気がするー。謎だー。これが南おフランスのお味なのかー。フランス人が来てましたー。フランス語しゃべれますかって聞かれて、un peut とか言ってみたけど全然わかりませんでしたーごめんなさいーめるしー。
そのあとお食事会。いろいろおもしろい話が聞けました。

現実はこれより奇なり〜



午前中のバイト先では私に「似てる似てる」と言われていた人にはじめて会いました。この二ヶ月あまりに「似てる似てる」と言われるのにシフトがかぶることがなかったので、私には見えない存在なのかと思ったけど、実在してました。本気でそのひとと間違えられ「昨日あの後どうなりました?」「わたし昨日出勤してないんですが」というような会話さえあったけれども、まあ顔が似ているわけではなかった。髪型は似てたかも。ほぼ黒髪だし。眼鏡だし。小さそうだし。声の出し方が似ている、と言われた。服のテイストが似ている、と言われた。どこがじゃー!