22時を過ぎてから、郵便局に荷物をとりにいった。郵便局の建物の上にぽっかり半月。
彼女のあんな顔ははじめて見た。

巨匠デ・キリコ

大丸ミュージアム・東京
作品の解説とブロンズ像がなければ、なんの理解もできなかったかも。ブロンズ像をみて愛しさすら感じた。思い込み? 感覚的に理解。岡野玲子的創作。三角定規燃えと、背中の贅肉フェチ。

丸善 oazo

コレドはわかるけど、オアゾって何?
丸善
まんがコーナーは私の趣味ではなかったけど、役目は果たしているという感じ。
竹宮恵子の『私を月までつれてって! 完全版』をどういう扱いにしているかで、ある程度書店が見分けられる。
京王線各駅でチェーン展開する啓文堂では、新刊の3、4巻は一冊ずつ新刊コーナーにあるけど、1、2巻は置いてない。
吉祥寺で個性を放つブックスルーエは3、4巻は新刊コーナーに?(未確認)、1、2巻は愛蔵版コーナーに一冊ずつ、私が一巻を買ったら翌日に補充されていた。
パルコ地下のリブロ。『花より団子』の愛蔵版はあるけど、『私を月までつれてって!』は在庫がない。文庫もない。店員は竹宮恵子を知らない。
丸善では取りやすい下のほうの段に、二冊ずつそろってたよ!
大人を狙っているわけですね。
あとはアートのコーナーに椅子のひとつやふたつもあれば、なかなかと思うのに、ないわね。

MOJA モダンアートオブジャパン

MOJA モダンアートオブジャパン

もじゃ!
横尾忠則マガジン―超私的 (Vol.5)

横尾忠則マガジン―超私的 (Vol.5)

森村泰昌と大阪の旅
横尾忠則マガジン―超私的 (Vol.3)

横尾忠則マガジン―超私的 (Vol.3)

成城グルメガイド:とんかつ椿、増田屋(笑)