下北

暑い
笹塚駅前の玉川上水旧水路(natural!)素敵。庭にこんな川欲しい。
最高気温31度の予報なのにジーンズはいちゃったんで(バイト寒い!)、汗かかないようにゆっくりゆっくり歩く。
おおおお廻りして下北沢へ。線路の北側、東洋百貨はじめて入った。すごく下北っぽい。中学生の頃とかだったらすごい好きになっただろうなあ。東洋百貨店 北側は新しい食べ物やが増えた気がする。久しぶりにヴィレバンでわくわく。

立ち読み。いいかも。雁須磨子の短編はまた今までにない感じ。体格のいい女の子(いままでにいない感じ)とその彼氏のメル友について。やまだないとのこういう話がすごく好き。暗闇レストランと若い男の子。かわかみじゅんこ、原作付だけどすごくいい。すごくいい。「もっとはやくこうしてればよかった。」
ease (1) ミッシィコミックス

ease (1) ミッシィコミックス

こっちに載ってるかわかみじゅんこ、原作付、何度読んでも泣ける。「ラジオスター」。昔の彼氏の声がラジオから聞こえてくる。カーペンターズにのせて。
宇宙を叩く―火焔太鼓・曼荼羅・アジアの響き (万物照応劇場)

宇宙を叩く―火焔太鼓・曼荼羅・アジアの響き (万物照応劇場)

かたち誕生―図像のコスモロジー (万物照応劇場)

かたち誕生―図像のコスモロジー (万物照応劇場)

表象の芸術工学 (神戸芸術工科大学レクチャーシリーズ)

表象の芸術工学 (神戸芸術工科大学レクチャーシリーズ)

一千一秒物語

一千一秒物語

グランバザールで猫Tシャツ買って帰った。