自室の居心地があまりにも好くて、このままひきこもってしまおうかななんて思っていること(くるり風)
勝因は動線をひとつにまとめたこと (六畳間で「動線」なんてどうかと思うよ)
窓の真横にベッド! ほぼ縁側で眠るような状態。 冬が来るのが恐ろしい。
兎に角最高だ。
久しぶりに家でのんびり。夕方はお伊勢丹に行ってラーメン食べる予定。










9日取れたよ!!!    (激しく私信)

http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html
またもやPHSが拒絶されるのを体験。地味に凹みます。






反芻しっぱなし。

バイトが楽しい。ファミレス気分の四名様は聞き手に徹してしまったかな。おぎちゃんの言うとおり、放送室はあんなだったのかもね。二名様のお話にいろいろびっくりしたけど、まあそんなもんだとも思える。根本的に感覚が違うのだと思う。   火曜日はお気に入りのスカートでイバラードへ(一回目)。興奮状態なのでなんとか自分の好きな絵を選び出すことだけできた。名曲喫茶ライオン 素敵最高。これまで行った名曲喫茶の中で一番名曲を提供することに徹している店に思える。物音厳禁な雰囲気や、新幹線のシートのように整然と、スピーカーを向いて並ぶ座席。そんな中ひそひそ話するのも楽しい(困ったちゃん)。最近クラシックを聞いていてロックな心を感じ取ってしまうことしばしば。 そうなのかなーと思ったらそうなのはうれしい。まつなみさんがいなくてとてもがっかり。ビールうまいな! もうよしといたほうがいいなーでも楽しいから飲みたいなーと思って飲んだので翌朝ボロボロ。あたしばっかりしゃべってしまったかな。でも救われた。   タワーと船と海と幻の街と田園と月岡芳年(幕末の浮世絵師)と百鬼夜行絵巻とびわソフト美味いお月様フェリー。   バイト楽しい。しかしやはり4時間が限界で終わった後放心状態で立ち読みをしているところにお電話。渋谷で待ち合わせ。充電が切れそうだがメールがしたかったのでマンボーへ。一時間200円て看板に書いてあるのに340円くらい取られたよ。カレカノも置いてなかったよ。充電もできなかったよ。まんだらけで合田本(はたのん素敵)とかのさん(ハイドラ5・6・8 地味に胸キュン)をガラスケースから出してもらい購入。ブックファーストで合流。サブウェイ。イバラード(二回目)。塔の絵の中にエアシップを発見。昔の色使いのほうがすき。手足がぷらぷらしてるケロロのガチャガチャを探して渋谷を彷徨う。無い。代官山へ散歩。なぜか西郷山にたどり着いた。ポール・スミス微妙。ミルクフェド微妙。キッドブルー最高。ヴィヴィアン赤むかつく。キルフェボン美味そう。ミスターフレンドリー...あはは! 劇団いろは発見。歩き疲れたころ代官山アドレスの中に不思議空間を発見しパンなど購入、と思ったらシェ・リュイだった! あはは! 窮屈そうな車の中でカフェを営業するお兄さんからホットココアを購入。トールどころかグランデくらいのサイズで、作ってくれてる間に「少々お待ちください」と冷えひえパリパリのチョコレートをくれて380円はなんかお得な気がしてしまうの。腹いっぱいよ。動けないよ。電車で帰るつもりだったのにカカオ味のココアで元気が出てしまったのでまた歩いて渋谷まで戻る。腹いっぱいで困るので本屋さんで時間つぶし、ティーヌンへ。グリーンカレーばっかり。腹がはちきれんばかりになりお茶でもしようと神戸屋に行くもラストオーダーの時間がすぎていたので久しぶりにスタバ 「シェイクン レモン グリーン ティー」なかなかさっぱりした。   バイト楽しいがいっぱいいっぱいで回線もパンク状態なのか申し込みを受け付けたのにPCが固まってしまい、散々な目に。でも楽しくて活き活きしてしまう。ボロボロだけど、爽快。渋谷へはジャスト20分。ティーヌンへ(あれ?)。鶏肉炒めご飯みたいなの(18番)美味い。ティーヌンの鶏肉はどうしてこういう味なのでしょうか? イバラードへ(三回目)。今日は井上直久さんとフクオカさんも来ていた。あと謎の営業の人。何か新製品ができるのだろうか? 空の色が最近の絵は大雑把な気がする。でも外に出たらイバラードみたいな空でイバラードみたいな木が生えてて風が気持ちよくてびっくり。銀座へ。佐藤雅彦というとあたしとしてはバザールでござーるなのだけれど、今はピタゴラスイッチ一辺倒なのね*1SFCって黒板もおされなのNE☆ MASAHIKO SATO | TOPICS  銀ぶらです。博品館やっぱりなかなか。猫。   満月の光を浴びて眠ると身長が伸びる、といいなあ(今更!?) でも伸びちゃうと今の子供用ベッドがちっちゃくなっちゃうから困るなあ。朝起きたら背筋が伸びていたので、身長が伸びた気分。

*1:そういえば映像でBGMにサティが使われていて、「二分木」の説明のときの曲は特にお気に入りの曲だったので、曲ばっかり追っかけてしまって映像が頭に入ってこなかった! 脳科学で解明してください!