月齢14.6

ピンホールみたいにポッカリまんまるなお月様
とあるモーヲタの方の日記を読んでいますの。文章がめちゃうまなのよね。さらにその人の紹介する本の趣味が三分の一くらい私とかぶるのですよ! 男性と思われるが、(でも乙女?)、マツモトトモも読むしよしながふみも読むし西村しのぶも読むし嶽本野ばら様も読むわけ。なので残りの三分の二も読んでみたいと思うわけ。ところが私の世界にはないものは無いので、知らないものは見えないのよね。二ヶ月にいっぺんくらいその人が書いた本に関する記述を読み返して、新たな発見をし、これ読んでみようと思うこと三回目くらい。今日はその人が「最低で最悪で最高」と言うところの本を、やっぱり読んでみようという気にさせられた。