大好きなササキセンセーの授業で居眠りしてしまった、しかも真正面で!
帰りに常ちゃんと本屋で、講談社現代新書の装丁が変わってしまったことを嘆く、なじる、憤慨! 

じぶん・この不思議な存在 (講談社現代新書)

じぶん・この不思議な存在 (講談社現代新書)

<子ども>のための哲学 講談社現代新書―ジュネス

<子ども>のための哲学 講談社現代新書―ジュネス

ハードボイルド/ハードラッグ 吉本ばなな

ハードボイルド/ハードラッグ 吉本ばなな

ハチ公の最後の恋人

ハチ公の最後の恋人

WHITE ROOM

WHITE ROOM

NAKAJIMA DESIGN.
保坂和志の本を夏休みに読むといいよと言って薦めたら、買ってくれた。兄様と読むそう。おもしろいと思ってくれるといいなあ。
李歐 (講談社文庫)

<一彰くん桃色スパナの巻>

冒頭から「空っぽ。無為。無明。だるい。」という描写が繰り返されるけど、同時に頭の中が桃色☆ということに気づいていなかった。中学生は読みが甘くて駄目ねえ。
満開の桜に始まって満開の桜で終わるのねえ。
一彰実はマークス並にあぶない。
中国語を勉強している理由がわかってなかった。
李欧と敦子が「黒っぽいセーター」と「黒いセーター」でかぶせてあるのねえ。
敦子と見に行った京劇の舞踊の動きを李欧がするのねえ。
リオウのイメージが頭の中でなぜか森田になるなあ、と思ってラオウ(羽海野さんの高村本!)を見たら、森田だった。