そして思ったことは、自分には出会って15年目とか9年目とか6年目とか3年目とかの友人がいて、連絡はとってなくても会って話せたらとてもうれしかったりして、とにかくうれしくてたまらない。ありがたい。大学に入ったばかりの頃は仲良くなれそうな人がいる気がしなくてとても悩んだし、高校の友人ともなかなか会えないので、自分には本当の友人なんていなかったんじゃないか、全部幻想だったのかも、と本気で思ったりしたものです。
それから、この一週間を振り返って、自分の誕生日を本気で祝ってくれる人がいることが本当にうれしい。うれしくてうれしくてうれしくてたまらない。ぎゃー。今週は自分をとことん甘やかしてへろへろでべろべろだったので、そんなことにいまさら気づいたのでした。ああ恥ずかしい。