今日の日記

昨日寝る前に母の部屋でごろごろしてたら本棚に今和次郎がいたので枕もとにおいて寝て、朝は目覚めた瞬間から読書。
明大前のホームでしろくらに会った。彼とは私が6歳の4月2日からの付き合いです。小学校は別だったのだけれど学童クラブで毎日顔を合わせていたのだった。今思い出したけど中学も一緒だったわ(よしなが状態)。弟くんは新宿高校だったわ。まあともかく同じ井の頭線で学校に通っているのに三年目にして初めて出くわしたのだった。まあ普通にバイトの話やTOEICの話をして吉祥寺に着いてさようなら。
パルコでカード会員へのプレゼントをもらうために9:55から並び、プレゼントを受取ると店内に誘導されたので、二階のお店で白いタンクを50%で買う。肌触りがよい。
歩いて学校へ向かう。前は行きは絶対にバスに乗らないと学校にたどり着けないだろう(歩いたら途中で引き返して帰ってしまいそう)と思ってたけど、最近は嬉々として学校に通っているです。
太極拳の授業。出席確認を中国発音の名前で呼ばれるのだけれども、未だに自分の名前の中国発音が覚えられず、いつも日本語を言わしてしまう。先生の目の色が失望。十六式太極拳の第二段の半分まで教わりました。わかってくるととても気持ちいい。まるでバタフライが正しく泳げたときのような気持ちよさ(運動が得意な人にはわからない例え)。
学生大会
井の頭公園
ほぼ日ってあまり見ないのだけれど、あまみゆうき姐さんのコラム以来のおもしろい記事を発見。自分的にこんなにおもしろくていいのかというくらいおもしろい。やっぱり明治大正昭和初期モノの市川ジュンの作品をもう一度読み返さなきゃ。
ドラえもんクレヨンしんちゃんMステ
タイガーアンドドラゴンこんなにおもしろくていいのか。ゆるせない。そして太極拳のある日は眠い。