パフェてんこもりの話。

ankoo2005-05-20

春夏恒例の庭の池に浮かぶカモさん、の写真。
フランス語文献の授業で「絶対的なものは完全(parfait)である」という文章が授業の最後に出てきて、語源の話をするのが大好きな先生はパフェの話をした(激しく脱線!)。「てんこもり、って意味だろうね」。ついでにサンデーの話もしてくれた。アイスクリームやさんが日曜に在庫処分でてんこもりにしたのでサンデーと言うのだと。
パフェが食べたくなった。
どうしてくれる。
食べた。
最初サーティワンに行こうといっていたけれどもデニーズのメニューも見て、やっぱサーティに行こうと思ったところでロンロンにはKIHACHIcafeもあることを思い出し、行った。
バナナサンデーをフライデーに。
480円は高いけど、サイズはちょうど良かったし変な甘さは無く最近甘いものがダメなわしにも大丈夫でした。