十六式太極拳第一段を授業五回目でやっとわかってきた。「とてもきれいです」と褒められたたぶん私。先生はとても美しい目をしている。
今日はキャンパス探索に参加。スタンプラリーなんです。クラッチバッグ2個ももらっちゃったんで誰かに差し上げたい。去年も参加すればよかった。
「東京で最も美しいキャンパス」

建築探偵 東奔西走 (朝日文庫)

建築探偵 東奔西走 (朝日文庫)

これに載っているらしい。
アド街の一位になったことがあるらしい!
チャペルに入るのは三年目にして三回目くらい。学校内に寺があるのとどう違うのでしょうか。でもめちゃめちゃモダン。あのお説教する台に乗ってみました。
ライシャワー館、将来は江戸東京たてもの園行きだ、と思えるくらい素敵。裏に竹の子も生えてたし。台所の横に洗濯室があって、勝手に覗いたら「愛妻号30」(洗濯機)が置いてあった。今じゃ考えられんネーミングセンス。
東寮、学友会室の部屋番号が523なのは私を祝福しているとしか思えない。見捨てられた中庭が素敵。
二号館の階段もなかなか素晴らしいと思うけど。