夜は眠いさ人間だもの

わんだー
朝起きたら首が倒せないくらい肩が痛くなっていたのでどーしよーどーしよーとうろたえた。うろうろ。そして午前中は足湯や風呂など入り肩の痛みは少しましになったかと思うけれども午睡したらまたちょいとぶり返し。慎吾はやっぱりリバウンド。バンテリン買いに行こうと思って玄関を出たら黒猫が隣の塀から帰って来たのでついでに庭で遊んだ。本当は今日は庭いじりをする予定だったのに。寒いは肩イタイはあーりーえーない。でも心は穏やか。おでかけするとき黒猫が裏の畑にいるのを目撃。最近はよそでもごはんもらってるみたいだし、おとなになったんだなあ。立派なぷーねこになってください。ひとりで畑のネットにジャンプしたりしてると思って観察してたらのらさんもいて、そのうちこっちに気付いてふたりともびっくり目になってた。自転車をおりて畑を凝視しているあたしは人間にも怪しまれた。