昨日

今日が最高に桜が美しい日なのはよくわかっていたので是非とも高井戸のほうまで行きたかったけれども、体調がすぐれず10時に家を出るはずが13時半になってしまったので、結局砧公園だけ。砂埃を浴びまくり屍と化したため二度目の九段下も行けず。世田谷美術館瀧口修造 夢の漂流物」展。デュシャンジャスパー・ジョーンズの授業の予習。立体作品を作ってみたくなった。やっぱり横尾忠則がスキ。彼のコレクションの中で欲しいと思ったのは「ポコピン」と「エスキモーのビール」。毛が生えてるからスキ。あとは真似したいと思った。“HAPPY SYUZO”は誰か真似してわたしに頂戴。収蔵品展のほうは以前とは入り口と出口が反対になっていた。見せ方としてはこちらのほうがいいけれども、世田谷美術館の正面の階段はなぜか登るのがとてもしんどい。アンリ・ルソー。復刻版サクマ式ドロップスを購入。桜桜桜桜。ゲロ。ナスの苗を一鉢150円で購入。上町のルーガンで肉まん10個。ユキヤナギ400円。ビフォーアフター