春じゃん

去年一昨年は京王線の高井戸の手前で窓一面に広がる桜並木の風景を見るためと自分に言い聞かせて学校に向かったこの季節ですが、今年はなんだかいそいそと自ら学校へ来てしまった次第であります。電車の中でふくらはぎの形がそっくりな親子を見ました。
学校の桜は今日で満開です。
今日も大好きな中華セットを食べたぞ。
健康診断で血圧が90以下だったので二回もはかられてしまった☆ 
採血は、終わった後強く圧迫することを促すためだろうか、左腕の血を採り右手の親指で押さえることを奨励されますが、私は右腕を差し出し左手の中指で押さえるひねくれ者です。右腕を出すところまでは「いつも右で慣れているのならその方が良いわね」と看護士さんも納得してくれますが、中指で押さえるにいたっては看護士「親指で押さえてください」私「いいえ人差し指が良いんです!」と押し切るしかない...ってゆうか毎年採血する必要はあるのか。今年は倒れる人がいなかった。去年はバタバタ倒れていた。心因性のものだと聞いたから、誰かが倒れるとよけいなのだろう。
身長は誤差の範囲内だと思うけれども150.3でした。一昨年より丁度1センチのびている。うれしくないよ! 嘘だと思う。
体重は一昨年より五キログラム減っていた。正しい。
部活のポスターを千代紙で飾り付けしていて、一生これをやっていたい! と思った。
バイト先の椅子が新しくなっていた。