真夜中の弥次さん喜多さん

朝いちで新宿ジョイシネマ3へ。九時に到着したが第一回目は10:50からだった。お目当ての舞台挨拶は13:05の回終了後。しかしつわものはもう20名以上並んでいた。入れ替え制ではないとのことで二回見ることに。
一回目は爆笑しっぱなしで泣けた。大人計画知らないと笑えないところも多いけど。前半二回目は居眠りしてしまったけれども、後半は二回見てちょうどいいくらい濃い。
ARATAと研ナオコがいい役。個人的にはアーサー王がかなり好き。小池栄子は期待通り、というところでしょう。麻生久美子は、こおいうのなんて言うんだろう、たまらないっすね〜、“嫌嫌”が。良々最強。
舞台挨拶はクドカン七之助トークショー七之助さんはまだ若いという感じにしゃべりは下手だったが、演技は最高ですよ。シネマライズの完全予約制のほうの舞台挨拶にはしりあがり寿も来たらしい。ミュージカルシーンの振り付けはクドカンの奥さんらしい。アーサー王の衣装合わせは歌舞伎座でやったらしい(爆笑)。



家に帰ったらクロちゃんがおでむかえしてくれた。