久しぶりにすっきりお目覚め。そしておもしろい夢をたくさん見た。たのしかった。そうすると現実にも希望があふれてくるから不思議。
おそらくここ一ヵ月半くらい、なぜか寝不足で、起き際はいやな夢ばかり見ていた。「夢でよかった」と思うものの、現実にも重苦しい現実が待っているという感じ。
新宿の駅前の眼鏡屋に行って安住アナにメガネを作ってもらうが、レンズが5万円と言われたので「1万円のはないの」とあつかましく聞くがないので断って店を出た、私は「私が戻ってこなかったら値段を考え直したほうがいい」と棄て台詞を残して...安住アナはあの微妙な薄ら笑い。
渋谷の裏山の公園に母に連れて行かれる。思い出の公園だという。建物の三階くらいの高さで、てっぺんにUFOのようなものがついている登り棒があり、なんとしてもてっぺんに行きたいけど登り棒は苦手。でも果敢にチャレンジ。てっぺんまで行くとなんか埃っぽくて臭そうなので入るのはやめた。
公園で坂本龍一がピアノ弾いてる。三人で連弾していてうらやましいが私はピアノが弾けない。でもピアノのそばにいて幸せ。
また別の公園に行ったらまた坂本龍一がピアノ弾いてる。どんな公園だったか思い出せない。「村上さんは公園が好きなんですか」と聞く。名前間違えてるよあたし...
あと素敵なおば様たちが漫才してる夢も見たけどどんなんだかもう忘れてきてしまった。ざんねん。