ハウルの動く城1  魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)

ハウルの動く城1 魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)

ついに買ってしまいました。学校の購買で一割引で買おうと思ったら一巻は売り切れで(先週はあったのに!)我慢できずに定価で。6件本屋を回って3件では売り切れ!アマゾン売上ランキングでも2位くらいだもんね(一位はよつばと!だけどね・・・)。
まだ5ページくらいしか読んでいないけど、読みやすい。児童書だもんね? 
デモクラシーの冒険 (集英社新書)

デモクラシーの冒険 (集英社新書)

母がよつばと!と一緒に買った本をちょっと読んだ。序章がマジウケル。でもかんさんじゅんタバコすうんだーと思って読むのをやめてしまいました。うちにたまに来る猫のうちの一匹に私は尊敬をこめてテッサと名づけています。本当にちょっと似てる。モリスヒロシの本は2冊くらい読んだ。天才の話好きだし。
ease (1) ミッシィコミックス

ease (1) ミッシィコミックス

衝撃のラインナップ! 
志村貴子
やまだないと
かわかみじゅんこ
でも前にどこかの雑誌に載ってたまんが(上の三人はもちろん新作と思われる。まだぱらぱらめくっただけだけど。)が載ってる。
なめんなよ。
野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

辻ちゃん加護ちゃんが卒業だそうだ。」の一文で始まるこないだの文藝賞。ナオコーラさんの方は名前が気に入らないので読む予定はないっす。