今日はちょっと自分が大人になったと感じてみた、けど勘違いだった。
さいころ、4歳か5歳のころ、あのパチンコ屋の裏のボロ屋の赤い郵便受けです、毎日のように両親宛の手紙が届くのに、わたし宛が届くことは一度もなかった。当たれば自分宛の郵便物が来ると思ってドラえもんの懸賞に応募したような気がするのですが、返事はこなかった。
今日はねー三通も葉書が来たの。
やったー大人!
と思ったのも束の間、といっても10分くらい浸ってました。
高島屋のメガネサロンと、日比谷Barと、PaulSmithWOMEN南青山店。
要するに営業。
資本主義。
日比谷さんとポールさんは六行もの手書きメッセージ付きなのです、そんなものが来るのは初めてで驚きなのですが、さらに驚きなのはどちらも六行でどちらも「またご来店ください」で終わっていること。
大人の世界ってコワイデス。「コワイ」という表現で済まそうとする自分が嫌。