今日は美女が野獣の発売日ですが、昨日もう売ってるかもと思って三件大手書店を回ったのですが固く閉ざされた日販の箱しか見つけることが出来ずに、

プラネテス(3) (モーニング KC)

プラネテス(3) (モーニング KC)

をついつい買ってしまった。
黒猫のクロちゃんを家族としている私にとって冒頭の黒猫の登場の仕方はかなり痛かったので読むの止めようかと思った。
しかし重要な役割を担っているのでしたね。
ハチマキの顔が一巻とはだいぶ違うんじゃないかと思う。
一巻では宇宙基地の中かもしれないけど未来的な風景が多くみられたのに対して、三巻では今と変わらない商店街の様子とか、草原とか、多い、そこがいいところでしょう、けどつまらん。