ankoo2004-05-26

今日買おうかどうか迷った本


エマ1〜4 
放浪息子のキーワードでたどったら一緒に買っている人が多かったので。
表紙の絵があんまり趣味じゃないような。(すっごく読んでみたいんだけど。)
マンガ喫茶で読めばよさそうな。(要するにお金ない。)
マンガ喫茶永らく行ってないな。(一人で行きたくない。)


生にゅー!―生でリアルなニューヨーク通信 文春文庫PLUS
黒部 エリ (著)

マンハッタン在住のライターがニューヨークのホットでクールでベックでインなことについて書いた本らしい。
日本語ブームで、アメリカ人の女の子が「あぶく銭」って文字をタトゥーで入れてたとか。
文章が頭に入ってこず読みにくそうだったのでもっと暇暇ヒマーな時なら買ってもいい。


山田詠美 『姫君』
表紙の絵がHITOE。
SPEED解散直後にイラスト見せられたときには「は?」って感じだった。色使いとかのせいでそう思った。
でも今は素敵よヒトエさん。下北の踏み切りの元パチンコ屋の壁の絵も素敵よヒトエさん。
解説が金原ひとみ
買った人に貸してもらいたい本。


内田春菊 『ほんとに建つのかな』
フィールヤングに連載してた気がする。
『私たちは繁殖している』の流れで読みたい。
買いますよ。お金があるときに。